①ひめとれ & 骨盤のお話 ②マタニティに関わる施術家・医療者のための勉強会

12472832_655356517936852_7489071265728728499_n 12523947_655356594603511_8884386486687717404_n 12592587_655356561270181_949610532662631865_n  1916216_655357074603463_2490467725704240487_n 12705335_655356664603504_7723190151928644916_n 12923366_655356601270177_3100389219939965155_n 12512657_655356481270189_9203562192622261183_n

今日は助産師であり鍼灸師である加藤 祐里先生( 郡上もりのこ針灸院 院長 )に、

①ひめとれ & 骨盤のお話
②マタニティに関わる施術家・医療者のための勉強会

の二本立ての講座をしていただきました!

ひめとれには17名、勉強会には助産師・理学療法士・鍼灸師・鍼灸学生・看護学生・整体師合わせて22名が参加してくれました。両講座とも、貴重なお時間にこの講座を選んできてくださいました皆様、有難うございました!本日、鍼灸師の試験発表があった方々はドキドキでしたね。

ひめとれは初体験でしたが、小さな1本の道具から教わるものが沢山ありました。治療院にも直ぐに取り入れたいと思います。体験された皆様はどうでしたかね☆

マタニティ勉強会では、助産師・鍼灸師さんだからこそ身につけられた経験、提供できることを教わりました。学ぶことも大事!でも、その方のキャラクターも大切!技術も大事だけど、ケースバイケースでみることも大事。加藤先生のお話には、うなずけること、驚かされること、今すぐ取り入れたいこと、輝いていること、たくさんありました。2時間が早いこと早いこと。でも、お仕事休んででも勿体ないくらい、沢山の収穫がありました。

ひめとれと同時進行させていただいたチーム♡鍼灸石川のお灸体験・小児はり&ホームケアにも沢山の方々が参加してくださいました。体験して鍼灸の魅力を感じていただけたら嬉しいです。

石川県おイベントに東京から参加してくださる美顔率のアキちゃん先生、また会えて嬉しいです♡

アイシスの中野先生、池田先生、本日もお疲れの中ご対応してくださり有難うございました☆

助産師の先生方、本日はお近づきになれて嬉しいです!

久田先生、由美子先生、施術や見守りを有難うございました!

英さん、臨月の大切な時期に来てくださり有難うございます☆

有里さん、素晴らしい企画を有難うございます!!!今後の動きも楽しみにしています♡

加藤先生、全てのご縁を有難うございます!!!頂いた縁を大切にしていきますね♡