妊婦さんの背部痛のケア

13241273_503869819796764_4780012644067102802_n
今週は背部痛の妊婦さんが続きました(*^^*)

◯眠れないくらいの背部痛
◯運転もやっとの背部痛

でしたが、治療後には痛みが解消していました。
また痛みが出た時の対処法をお伝えしています。
また、5か月を過ぎた妊婦さんには安産灸の方法もお伝えさせていただきました。

大切な時期だからこそ、安全で副作用のない方法を選んででほしいなと思います。
( 鍼灸師は国家資格です。)

来院の際は母子手帳を持参くださいね。担当者される医師に鍼灸を受けることを相談しておくとスムーズです。

北陸徒手医学研究会の臨床過程の23回目です!

13239095_678917758914061_1589844553783502909_n

今日は北陸徒手医学研究会の臨床過程の23回目です!

臨床過程も残すところ、来月の1回となりました〜

午前は12脳神経の総論・各論・検査法を行いました。臨床での脳神経の見方や不適応疾患の鑑別、症状に対する治療法など分かりやすく説明していただきました。

午後はさらに詳しく各論・検査法・施術方法を学びます。
講 師 ; 全尽堂 高橋 克典先生
日 時; 5月22日(日) 午前9時~午後5時
会 場; 金沢勤労者プラザ 303研修室
内 容; 脳神経の検査・診断・施術
http://www.zenjindou.eei.jp/easyfree7/

今日は30回目のお灸教室 & 自宅での個別レッスンをさせていただきました!

13239128_675740215898482_6721488535537826980_n

今日は30回目のお灸教室 & 自宅での個別レッスンをさせていただきました!

◯セルフケアをしたい
◯マイツボを知りたい
にお応えさせていただきました。

お灸初めての方に知っていただけることや、東洋医学をさらに知りたいと思っていただけることをを嬉しく思います(*^^*)

石川スポーツコミュニケーションアカデミーの池多さん、いつも企画を有難うございます‼︎ もっと見る